124026





引用元スレ:お前ら「一本道ゲー嫌だ!」 「オープンワールドとか移動がメンドイから嫌だ!」
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1476006668/


1: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)18:51:08 ID:y5x
何がええんや?

2: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)18:54:33 ID:a98
マップ移動タイプのやつちゃう

3: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)18:55:00 ID:qXo
ワイは一本道のほうがええで

4: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)18:55:01 ID:Vaq
一本道の方が迷わないから好き

5: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)18:56:12 ID:PKf
パズルゲー

6: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)18:56:20 ID:tYg
同じ人間ではないから、まーけちいんぐ上は影響ないぞ

7: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)18:58:46 ID:MwT
三本道くらい

8: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:00:20 ID:1kB
移動の間にも楽しみがあるゲームで

9: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:03:10 ID:SLs
オープンワールドは空間の活かし方をですね…
MGS5みたいな移動する空間とミッションのある空間で完全に分けないような感じで…

10: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:04:15 ID:y5x
メタギアってオープンワールドなん?

16: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:07:30 ID:SLs
>>10
発売前はそう言っとったで
実際は建物のある場所と道で完全に分かれてたけどな

そもそもオープンワールドの定義自体きちんとなってないのかもしれんな

12: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:05:33 ID:Gxa
ゼノブレイドくらい突っ切ってくれりゃええけど

13: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:05:46 ID:GlQ
そも、オープンワールドでも移動がめんどくさくないのはあるわけで
オプーナとかは置いといて

14: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:06:44 ID:y5x
いうほど移動めんどくさいか?
ルーラ移動ないなら、わかるが

15: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:07:22 ID:xaY
喧嘩番長くらいがちょうどええな

17: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:08:31 ID:GlQ
MMOやと意図してめんどくさいおつかいゲーにしてるのある

18: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:20:17 ID:y5x
最新のドラクエもオープンワールドになんのかな?

19: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:22:16 ID:u3G
システムは後から変えれねーんだから気にする奴は馬鹿
プレイして面白けりゃ神つまんなきゃカス

20: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:23:11 ID:ibZ
パ ワ プ ロ ク ン ポ ケ ッ ト

21: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:26:41 ID:hWK
格ゲーをオープンワールドにしたらどうなるんや?

23: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:27:50 ID:u3G
>>21
オープンワールドの戦闘が鉄拳みたいになるんやろ?

25: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:29:20 ID:494
>>21
オンラインに成ると乱闘が起きそう

24: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:29:16 ID:UTJ
龍が如くぐらいがちょうどええよな

26: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:29:57 ID:YBd
だから面クリア形式にしろと

27: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:30:00 ID:CVK
シムシティみたいにマップ作ってそこでオンラインで自由にまわれるゲームとか素敵やん?

30: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:31:39 ID:u3G
>>27
ファクトリオやマイクラがその方向に進化できるかもやね

28: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:30:28 ID:2tM
やきうゲー

29: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:30:49 ID:tYg
オープンワールドやきうゲー

31: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:31:43 ID:QIX
AKIBA’S TRIPの自由度はすごいと思ったわ

32: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:55:10 ID:hWK
現実の地球全土をリアルサイズでオープンワールドしたゲームっていつかできるんやろか

36: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:58:23 ID:tYg
>>32
つGoogleマップ

38: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:59:17 ID:4CT
>>32
今製作中らしいで

33: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:56:21 ID:y6D
レベルアップ式のアクションゲームってまだないやん

34: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:57:04 ID:czF
お ん j

35: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:57:37 ID:4CT
ワイはオープンワールド・フリーシナリオ、一応メインシナリオもあるようなのがすきやで

37: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)19:58:44 ID:JPQ
狂気の世界で好き勝手やなくて普通の世界で好き勝手できるオープンワールドやりたいンゴ

40: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)20:03:12 ID:ntl
ノーマンズスカイはどうなんや?

42: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)20:13:45 ID:nrw
>>40
作業ゲーすぎて地味
飽きる人は速攻飽きるで

43: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)20:18:19 ID:hWK
>>40
超クソゲーって言われてなかったっけ?

45: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)20:19:18 ID:ntl
>>42
>>43
そんな感じの評価なんか
ワイとしてはそこそこやれたけど

41: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)20:07:55 ID:IH4
オープンワールドは広ければ広いほど良い

46: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)20:20:44 ID:4CT
>>41
追加で景色を作りこんでくれれば文句ない
観光ゲーとして楽しめるし

49: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)21:19:32 ID:YBd
>>41
ほーん、じゃ草原と森と山ばかりでモンスター適当に配置しとくわ

44: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)20:18:57 ID:dkd
一本道もオープンワールドも普通のもすこ

47: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)20:48:26 ID:nrw
P5とか行ける場所もダンジョンも期限もガッチガチやのに
学校生活しながらやから自由度高いように感じるな

52: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)01:46:25 ID:J1F
>>47
ペルソナ5はストーリーは完全な一本道やけど、システム的な自由度の高さがあるから
自由度が高いように感じるんやと思う
特にペルソナを集めたり育てたりする部分

48: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)20:49:51 ID:2V3
エルダースクロールはファストトラベルあるからなぁ

51: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)01:45:39 ID:ej7
同一人物のセリフではない定期

53: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)01:47:25 ID:GAQ
鬼武者のオープンワールド

54: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)01:47:46 ID:dDk
キャラクリで好きなキャラ作れたらどんなんでもええわ

55: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)01:48:42 ID:EIG
ロックスターゲームズ「よし、じゃあブチ込んでやるぜ(GTA5)」

56: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)01:49:20 ID:OYZ
ダクソは好き一応どのエリア(祭祀場以外)もロス高壁から徒歩でいけるから

59: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)01:57:17 ID:GAQ
>>56ダクソもなくなるからな

61: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)02:14:20 ID:OYZ
>>59
ほんまこれ3で終わりでかなCけどこれ以上続くと劣化だけやからなんも言えん

57: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)01:50:23 ID:ljG
おまえらとゲームの話してもつまらん

58: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)01:56:05 ID:veC
太閤立志伝並の自由度とイベント数
無双のグラ
決戦の合戦

これらを組み合わせたのくれ

65: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)02:24:27 ID:Wys
>>58
全然totalwar shogun2オススメする

60: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)02:12:03 ID:Ocx
ストーリーが良ければ一本道でもムービー連打でもなんでもいい
QTEもほどほどなら楽しいから許す

64: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)02:22:35 ID:0HS
サンアンドレアスくらいが丁度い

66: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)02:26:37 ID:dDk
ゲームの自由度ってどこまでロールプレイ楽しめるかやと思うわ
主人公自分で作れて展開も自分で選べてみたいなん最高やん?

67: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)02:29:45 ID:JEP
>>66
有名どこやとフォールアウトやね

68: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)02:37:07 ID:nAs
討鬼伝のオープンワールド化は面倒くさかった

69: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)02:41:38 ID:GAQ
>>68おもしろかった?