ca6b83c1-s




引用元スレ:Number「ロッテは福田とったせいで、安田が使えなくなった。」
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576036181/







1: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:49:41.70 ID:tUW8NgIN0
野手の予想ポジションで1つ空いているのが一塁。
ここに今季、19本塁打、82打点を挙げてイースタン・リーグの二冠王になった安田が入るのが私の理想形だが、
福田が入団することによって安田のレギュラー定着が怪しくなってきた。

器用な福田を一塁、安田はファーム?福田は昨年、ソフトバンクで外野64試合、一塁6試合、二塁1試合守っているので
、来季は外野での出場が多くなると思うが、このポジションにはベストナインとゴールデン・グラブ賞に輝いた
荻野以外にも、角中、マーティン、清田、岡、加藤、藤原に、ドラフト3位入団の安打製造機、高部までいる。

ロッテは'05年に優勝(勝率は2位)→日本一、'10年に3位→日本一になっているが、勝率1位でリーグ優勝したのは
金田正一監督時代の1974年が最後である。
意地悪く言えば、プレーオフ、CS(クライマックスシリーズ)制度の抜け穴をくぐって日本シリーズに出場して、
優勝しているのである。

福田のソフトバンクでの成績は実働9年で通算255安打、打率.235といたって平凡。ただ、昨年は短期決戦のCSファーストステージ、
ファイナルステージ、日本シリーズで通算2本塁打、6打点、打率.316を挙げ、勝負強さが際だっていた。
個人的にはソフトバンク時代と同じスーパーサブ的な起用法で力を発揮するタイプだと思うが、4年5億円(推定)という
契約内容なのでレギュラーで起用せざるを得ないだろう。この福田の獲得だけが私の中では消化不良になっている。
(「“Mr.ドラフト”の野球日記」小関順二 = 文)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191211-00841753-number-base&p=1

2: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:50:13.54 ID:ID9FeSjva
使えないのは清田

3: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:50:13.69 ID:hz3PlOMha
使うか決めるのは監督だよ

4: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:50:32.02 ID:NOXZ59060
???

5: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:51:08.14 ID:csc01YbRa
福田をファーストレギュラー起用とか頭岡大海かな?

7: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:51:26.73 ID:E3A3rbtUa
荻野以外はレギュラーおらんやろ

8: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:51:40.57 ID:FptJAQUVa
小関ってまだ生きてたのか

9: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:51:43.23 ID:NOXZ59060
どんだけ角中を信頼しとるんやこいつは

10: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:52:06.16 ID:8eDdi9GOd
言うほど優勝候補の一角か?

11: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:52:16.94 ID:XHEDxr1s0
岡とか清田乗り越えられなきゃどっちにしてもレギュラーは無理なのでは

12: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:52:22.86 ID:jLYGXdcz0
レギュラーとか勝ち取るものやろ

13: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:52:27.88 ID:S/LdPCaR0
FAは若手の蓋になるのは間違いない
2年経てば顕著になる

14: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:52:29.87 ID:IrY476OL0
鈴木大地いなくなってんだが

15: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:52:36.98 ID:SbSfd1Esd
井上って移籍したことになっとるんか

16: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:52:39.92 ID:vb9aL7E70
福田の使い方おかしいやんけw

18: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:53:05.57 ID:jasem+wmM
ロッテはDHもファーストも空いてるのでは…?

19: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:53:08.32 ID:DN5n6S5qd
荻野も福田も5月にはどうせおらんから心配せんでええで

21: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:53:36.05 ID:8tideBYJ0
アンパンマンの方かと思った
んなわけねえわ

22: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:53:36.61 ID:S/LdPCaR0
DHほんまええよなー

23: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:53:45.76 ID:z01dPkbu0
福田ファーストは草

24: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:53:47.41 ID:KBTaSmSl0
までいるもくそもいないからとったんだろ

25: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:53:55.16 ID:SL/FhhKpa
福田かわいそう

26: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:54:01.18 ID:sllCdSfGd
福田がシーズン持つと思ってるのか
打率2割を高値で掴んだから高望みしたい気はわかるが

27: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:54:01.33 ID:gC8Yqsy30
安田ってポジションどこなの?

31: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:54:23.99 ID:H9suqdjH0
>>27
サード
来年は多分DH

28: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:54:10.10 ID:74IvdnSk0
小関のおじいちゃんやから別にええわ

29: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:54:13.63 ID:fuW/c6zxF
一塁空いてるか?
井上はDH前提?

33: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:54:49.50 ID:H9suqdjH0
>>29
井上は守らせるんちゃう

30: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:54:15.44 ID:ABs+1i1L0
流石カープに学ぼうとしてた奴は考えてることが違うな

32: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:54:48.31 ID:xSXm/3Yq0
誰かと思ったら小関先生かよ
プロなんてどうせ見てないんやから黙っとけよ

34: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:55:04.63 ID:Vm8piM2dd
少しの脳みそがあったらレアードが残留したせいでにならんか?

35: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:55:34.41 ID:4s9b/GAB0
福田セカンド中村ショートでええやん

36: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:55:35.47 ID:g1H7A1lC0
ロッテ戦見てねえだろこの記者

37: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:55:51.86 ID:Azv9UxnI0
福田ファーストで使うくらいなら外人ガチャ引くに決まってるやろ

39: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:56:30.06 ID:WpmvK3Cu0
ロッテの外野をなんだと思ってるんや

40: 風吹けば名無し 2019/12/11(水) 12:56:30.18 ID:z01dPkbu0
井上ファーストレアードサードDH安田外野は荻野マーティン固定であとの一枠争いになるんちゃうんか