21e8de6c




引用元スレ:スーパーマリオ64とゼルダの伝説時のオカリナが未だに人気だという事実
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1485800568/


1: 名無しさん@おーぷん 2017/01/31(火)03:22:48 ID:gQk
凄すぎぃ!

2: 名無しさん@おーぷん 2017/01/31(火)03:28:21 ID:TNZ
うm

3: 名無しさん@おーぷん 2017/01/31(火)03:33:34 ID:65S
ゲームは画質やないってことやな

4: 名無しさん@おーぷん 2017/01/31(火)03:57:25 ID:gQk
RTAで毎年最短記録が更新されているとかホント怖い

5: 名無しさん@おーぷん 2017/01/31(火)03:57:44 ID:xOK
>>4
マ?やばない?

9: 名無しさん@おーぷん 2017/01/31(火)03:59:47 ID:gQk
>>5
マリオ64に関してはスター120クリア、60クリア、15クリア、0クリアとかジャンルがめっちゃ細分化されている模様

11: 名無しさん@おーぷん 2017/01/31(火)04:01:10 ID:xOK
>>9
毎年記録更新とか同じ人なんやろか

13: 名無しさん@おーぷん 2017/01/31(火)04:03:07 ID:gQk
>>11
上位はホント数秒の世界やから取って取られてみたいやね

まぁ何が怖いってトップ争いしてる人たちはほぼ毎日ずっとマリオなりゼルダなり延々と実況プレイしてるって事やね

6: 名無しさん@おーぷん 2017/01/31(火)03:58:06 ID:CJ8
青春の1ページやし、残当

7: 名無しさん@おーぷん 2017/01/31(火)03:58:41 ID:gQk
他にはバンジョーとカズーイとかマリオサンシャインとか人気ンゴねぇ

8: 名無しさん@おーぷん 2017/01/31(火)03:59:24 ID:p9k
しゃーない
神作すぎた

10: 名無しさん@おーぷん 2017/01/31(火)04:00:31 ID:P8Q
マリオ64のRTAは理解できないレベルにまで来てるのが凄いわ
見えない足場を作るとか頭おかしいやんけ

12: 名無しさん@おーぷん 2017/01/31(火)04:01:50 ID:gQk
>>10
ちょっと前に絶対に取ることのできない壁の中のコインがやっと取れる人が現れたとかニュースになってたンゴねぇ

14: 名無しさん@おーぷん 2017/01/31(火)04:05:34 ID:P8Q
RTAとかholpとか制作陣はどう思ってるんやろ

15: 名無しさん@おーぷん 2017/01/31(火)04:05:53 ID:SNR
64は子供用ハードのくせに難易度が大人向けやったから
それやってた奴らが大人になってやってみて難易度が丁度いいとかはありそう

16: 名無しさん@おーぷん 2017/01/31(火)04:08:05 ID:P5P
TASに段々追いついていくRTA共

17: 名無しさん@おーぷん 2017/01/31(火)04:34:35 ID:Q2U
ゼルダのRTAだけは意味が分からない
バグワープとか初めて聞いたわ

18: 名無しさん@おーぷん 2017/01/31(火)04:43:37 ID:mc0
64のソフトくらいの長さが人間が詰められるRTAとしては限界ってのもある

19: 名無しさん@おーぷん 2017/01/31(火)04:49:45 ID:gQk
>>18
それもあるが、攻略する順序の自由度の高さ、コース毎でがらりと変わる世界観、単純な作業とならず且つ練習の成果が諸に現れるアクション性を重ね持っているからだと思う