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引用元スレ:元携帯屋がムカつく客で打線組んだ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1478017150/


1: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:19:10 ID:Q95
1 遊 俺詳しいですよ感満載のやつ
2 ニ パケ死した老人
3 中 閉店間際来店で平気で複数台機種変更する家族連れ
4 三 同業者
5 右 画面割ったくせになにもしてないとかいう奴
6 一 壊れていないのに壊れたと言い張る奴
7 捕 待ち時間にぶちギレる奴
8 左 iPhoneにしたい!バックアップ?なにそれ
9 投 用もないのに世間話にくる老人

2: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:20:22 ID:PRY
なんで同業者ムカつくん?

3: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:22:42 ID:Sk7
ワイ小心者、店員になめられないようにするために事前に下調べをしておくも、結局店員の説明を全部聞いてしまう痛恨のミス

4: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:23:53 ID:Q95
>>3
下調べして下手に知ったかぶりするやつはムカつくけど全くわからないなぁってお客さまは別にイライラしないよ!

5: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:32:27 ID:0t3
やめたん?

6: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:34:36 ID:Q95
>>5
辞めたよ。おかげさまで性格が歪んだけど

78: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:29:38 ID:BIJ
>>6
ゴミ

7: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:37:01 ID:A6d
6番の万能感、これは3冠待ったなし

8: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:37:58 ID:59v
ジュース飲みまくってええんか?

9: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:38:02 ID:wGT
解説はよ

10: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:39:28 ID:Q95
一番打者
この手に多いのは自分の間違いを認めない奴。
間違ってることを指摘すると突然逆ギレしだしたり
自分の知識が全てと思っている

こっちの伝え方があかんかった場合もある

11: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:39:45 ID:JH1
ガラケーの新作出ないのなんとかしろや
店員やろ?ガラケー作ってきてや

12: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:40:13 ID:Q95
>>11
店員なんて派遣だぞ

13: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:41:31 ID:Aaj
ワイガイジ、料金システムがよくわからず1時間ほど説明してもらった模様

14: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:41:45 ID:Q95
二番打者
正直かわいそうな気もするがキレるのはお門違い。
こうこうこうで高くなってると説明しても全く理解をしてくれない。というか理解するつもりもない

15: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:42:29 ID:svf
オプション拒否する客・・・店員からすると腹立つような気がする・・

20: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:44:31 ID:Q95
>>15
ムカついちゃいけないんだけどムカついちゃう。すまんな

16: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:42:56 ID:uc5
セットでいろいろな商品オススメしてくるのやめて
特に光回線

18: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:43:22 ID:Q95
>>16
すまんなぁ。それが仕事なんや。

19: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:43:53 ID:A6d
>>16
ノルマがあるんやで…

17: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:43:08 ID:kA8
中川家のコント思い出したわ

22: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:45:36 ID:Q95
三番打者
この手がくると帰りが遅くなるだけ。完全な店員のわがままだがムカつくもんはムカつく。

24: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:47:25 ID:F1H
>>22
元同業だが、そこに関しては相手が悪いのが明白なんだから突っぱねたら良くね?

23: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:47:05 ID:Q95
四番打者
基本上から目線のこいつら。自分に自信があるのか知識自慢をしたりあら探しをしてくるやつもいる。

33: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:51:44 ID:F1H
>>23
これする奴は元スタッフより自称ガジェットヲタのが多いイメージ
なんであいつら数分話すだけで気持ち悪さで蔓延させられるんやろな

26: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:47:56 ID:1Ha
明日行くわ
画面われた

27: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:48:57 ID:6Ed
マッマが電源入らないよーとか言ってショップ行ったらそもそも電源の入れ方すら知らなかったらしく普通に電源入った

29: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:49:15 ID:Q95
>>27
かわいい

28: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:48:58 ID:Q95
五番打者
別名エスパー使い呆れるしかない

30: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:50:14 ID:F1H
>>28
ユーザーに分からなければ、ショップスタッフにも分かるわけなかろうに

でもほんまにこんなアホが来る

31: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:50:54 ID:1Ha
9番は基本どこでもおるな

37: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:53:59 ID:F1H
>>31
ワイとこはワイが専用スタッフやったわ
声がでかい、ガラが悪い、言葉が悪いで他の客まで不快にさせてた

ワイはそこをあえてイジって全員を笑わせて毎回難を逃れてた


今、あの店どうなってるやろなあ

32: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:51:09 ID:Q95
六番打者
もはやどうしようもない。修理に出してお茶を濁そうものなら問題なく返ってきてそこでまたぶちギレる

35: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:53:18 ID:A6d
>>32
規約を読んでいないのにぼったくりとか言う奴、ほんとひで

34: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:52:59 ID:Q95
7番打者
これに関しては店員も申し訳ないと本気で思っている。だが「なんでこんなに人がいるんだ!」と意味不明なキレかたをするやつもいる。

36: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:53:41 ID:6Ed
と待ってる最中ドラゴンボールとかワンピースとか読めるしむしろ時間つぶしてたい

38: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:54:35 ID:Q95
8番打者
iPhone発売日にこういうミーハーがくると店がマジでパンクする。

40: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:55:53 ID:F1H
>>38
めっちゃくちゃ多いよなそれ
でも悪いのは店員でも客でもなく、そんな状態を産み出すアップルやと思うわ

42: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:57:02 ID:Q95
>>40
百歩譲ってAndroidからiPhoneなら仕方ない。
だがiPhoneからiPhoneでやってこないやつはおとなしくガラケーつかってろと思う

43: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:58:31 ID:EYt
>>42
バックアップってWi-Fi回線と充電器が繋がってる時にやる奴やっけ?

39: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:55:24 ID:Q95
九番打者
携帯屋になって病院が混む理由がよく分かった。

41: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:56:27 ID:alT
他社と比べてどう得なのか聞いてんのに
同じ説明しかせん店員おったわ

基本マニュアルしか言わんのか?

44: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:59:06 ID:Q95
>>41
どう得か?と聞いてあんな複雑でクソみたいなプラン。しかも一件すべて同じにしかみえないやつを細かいところでこうこうこうお得です。なんて答えても理解できるやつのほうが少ないと思う

46: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:01:10 ID:EYt
>>44
それは自分が内容分からなくても店員がサービス内容を把握してくれてて、それを分からない自分に丁寧に説明してくれるっていう謂わば信頼の裏打ち欲しいのやろ

48: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:02:34 ID:Q95
ミス>>46

49: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:02:54 ID:F1H
>>46
テレビ見てたら分かるやろ
学歴高いのに、何言ってるのか分からん奴

携帯ショップなんて学歴関係ないから、地頭がいい奴しか残らんのやぞ

50: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:03:33 ID:EYt
>>49
そんなこと携帯会社の上役でもないワイに言われたって困る

どうしろと

54: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:06:09 ID:F1H
>>50
自分に文句言うてないんやで
誤解させたなら謝るわ
携帯会社わワイがおったドコモも含めて、ほんまに顧客の立場に立って考えてはいいひんと思ってる

でもそこの文句を受けるのは店頭に立たされてる安月給の派遣社員やねん

60: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:09:02 ID:svR
>>54
まあ小売とかサービスの構造って多かれ少なかれどこもそんな感じやと思うで
今のご時世役所とか銀行みたいな公的サービスですらそうなっとるし

64: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:16:31 ID:Q95
>>60
そのプラン出る前に辞めたが今までのプランは詐欺やないか!ってキレてる客もおるんやろな

47: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:02:17 ID:Q95
>>44
ええ奴やな…ワイはそんなやつには他社行って。どーぞ。としか思わんくらいやさぐれてしまった

45: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)01:59:28 ID:F1H
>>41
めちゃくちゃ複雑な契約内容やのに、客はおろか新人にも満足に説明せんのやで
せやから離職率高いのに満足な対策を取らんという

そこを管理する営業やラウンダーも満足な知識がなく、現場から嫌われたりバカにされたり空気に扱われるという

51: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:04:13 ID:Q95
ケータイショップの店員で本当にいい店員ってのは店ではお荷物扱いされてる奴。
これはガチ。

53: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:05:49 ID:EYt
>>51
ところで、手間かけさせてすまんがiPhoneのバックアップってのワイがレスした奴で合ってるか間違ってるかだけ教えて

56: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:06:51 ID:Q95
>>53
せやで。設定入ってiCloudってあるやろ?
そこからバックアップってとこ押せばええんやで。

58: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:07:32 ID:EYt
>>56
あ、そう
いやもう飽き飽きしてるだろうに教えて貰って悪いな

59: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:08:14 ID:Q95
>>58
iCloudは容量に限りあるから足りなかったら追加購入するんやで

61: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:09:52 ID:EYt
>>59
見たら5GB中4.1GBも埋まってましたよ
まぁ写真のデータが問題らしいから今度パソコンに移すか、さもなきゃ消しときますわ

55: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:06:13 ID:5ro
>>51
どういう意味なんや?

57: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:07:14 ID:A6d
>>55
利益にならんのやろ

52: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:05:15 ID:6Ed
ワイは店員さん丁寧やしすきやで
感謝

62: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:14:59 ID:0KK
Wi-Fi環境がないカス学生やから20GBの定額プラン入ろうか迷っとる
でも安いガラケーとポケットWi-Fiでいい気もする

63: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:16:23 ID:EYt
>>62
ソフトバンク?

65: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:16:49 ID:Q95
ミス>>62

66: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:17:53 ID:zGM
パケ死ってどのレベルが最高?

68: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:20:26 ID:Q95
>>66
ネタみたいな100万とかはいないがワイが見たのは6万とかやな

67: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:20:19 ID:eSJ
ショートの奴はたまにガチで詳しい奴おるから許したれ

69: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:21:53 ID:Q95
>>67
ガチで詳しい奴はショップになんか来ない。

72: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:23:32 ID:eSJ
>>69
行くだろ
白ロム専でもない限り新機種目当てで

70: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:22:11 ID:5jz
全部月々1万に収めてくれいうて無理矢理収めてもろたンゴねぇ

71: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:23:24 ID:A6d
画面が固まった
アプリが落ちる

大体バックグラウンドでアプリ開きまくりな模様

73: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:24:43 ID:ARq
情報量が多くて大変なのはわかる
けど、契約は契約なんやから内容を理解して、説明するのは義務やろ

何ふんわり説明して進めようとしてんねん

契約欲しいならもっとアピールせいや
ワイはかわいい顔したって納得せーへんぞ

74: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:25:59 ID:A6d
>>73
説明をしても理解してくれる人なんて10人に1人ぐらいやで

75: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:26:07 ID:Q95
>>73
その通りやで
だからお客も内容をちゃんと理解してや。
理解した上でクレームつけてきてや

80: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:32:43 ID:eSJ
>>75
理解してたらクレーム言わない定期

81: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:34:25 ID:02h
>>75
>だからお客も内容をちゃんと理解してや。
理解した上でクレームつけてきてや

何様なのか?

76: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:26:23 ID:0KK
予算内のプランの相談てどれくらい付き合ってくれるんかな

77: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:28:39 ID:A6d
>>76
現実的なら相談なら付き合ってくれるで

79: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:29:44 ID:eSJ
どうでもええがキャリアのショップはなんであんなに展示が寂しいのか

82: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:36:57 ID:GSz
スマホにしようと思ったけど月1980円とかあれほんまなんか
チラシ見ただけでも異様に小さい文字だらけでオプションやら何やらで
絶対に倍以上取られそうな気がする

83: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:38:28 ID:A6d
>>82
どれを買うにしろ、実質と一括の違いを確認するんやで

84: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)02:41:52 ID:GSz
>>83
一括でオプションを後で解約するのが一番ええんやな
ああいうのって詐欺みたいな部分多すぎるわ