23dae824c91c48e61fa2d0cbcbb0d90cef5227461401387862



引用元スレ:満員電車を解消する画期的なシステム考えたンゴ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1471902718/


1: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)06:51:58 ID:sSR
時間で値段を変えればええんや!
混む時間帯は100円値上がりとかにしたら満員電車なくなるんちゃう?

2: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)06:53:13 ID:luz
は?
通勤に必須だし関係ねーよハゲ

3: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)06:55:07 ID:sSR
>>2
でもさ!安くなる時間になるまでちょっくら一杯っておもうようになるやん?

7: ( ・`ω?´)■忍法帖【Lv=8,あそびにん,JLK】 2016/08/23(火)06:57:37 ID:Wb4
>>3
皆考えること一緒で安い時間いったろ!で
いったら結局混んでるに決まってるやろ!

4: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)06:56:28 ID:9Go
静岡県民「快速…快速を走らせてクレメンス…」
JR東海「どの駅に停めるんや?」
三島「停めて!」
沼津「停めて!」
富士「停めて!」
蒲原「停めて!」
清水「停めて!」
静岡「停めて!」
焼津「停めて!」
藤枝「停めて!」
島田「停めて!」
菊川「停めて!」
掛川「停めて!」
袋井「停めて!」
磐田「停めて!」
浜松「停めて!」
JR東海「各停と変わらんやんけ!快速いらんわ!!」

5: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)06:56:45 ID:Kex
定期はどうすんの

8: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)06:57:43 ID:sSR
>>5
定期専用車両つくるとかどう?

16: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)07:10:36 ID:5Eu
>>8
そこが激混みやんか…(白目)

6: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)06:57:31 ID:QQg
中国「強制的に会社を休日にさせればいいゾ」

9: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)06:58:54 ID:sSR
こーゆーのは?
夜七時から一時間男性専用列車と女性専用列車しかつくらないんや
そうすることで列車に乗る人数が二分の1になる!

11: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)06:59:37 ID:xXI
???「2階建て電車にすればええんや!」

12: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)07:00:10 ID:vC2
100円値上がりが終了した次の列車の乗車率が大変なことになりそう

13: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)07:00:23 ID:sSR
それか快速と特快を各駅よりも300円高くしようや

15: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)07:04:09 ID:1aR
とりあえず線路上にベルトコンベヤー設置して人が乗り込める速度で動かし続ければいいんじゃね

17: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)07:19:39 ID:NLQ
>>15
一駅進むのに何分かかるんですかね…?

18: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)07:20:48 ID:OA2
満員電車に乗る時のストレスって戦場に行くとき以上じゃなかったっけ?

19: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)07:20:57 ID:ip9
輸送力が足りんのやから線路まみれにするんやで

20: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)07:21:34 ID:5Eu
>>19
おはシムシティー市長
なお、

21: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)07:21:36 ID:3kq
小池百合子は満員電車解消の為に二階建て電車走らせるのは言うてたやんけ

22: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)07:22:23 ID:ASb
二階建てバスがあるんやから二階建ての電車作りゃええやん

ほんで駅のホームも二階構成でどっちからも降りれるようにすりゃええねん

23: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)07:22:26 ID:5Eu
電車を跨ぐような二階部分だけの電車を作ればいいんじゃね?

24: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)07:23:04 ID:ASb
発想同じで草

25: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)07:24:34 ID:ip9
>>24
しかも都知事さんとも一緒なんやで

26: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)07:24:40 ID:WFv
二階建ての電車はすでにあるんだよなぁ…
なお加速と減速が壊滅的、ダイヤが乱れまくる模様

27: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)07:25:54 ID:ASb
>>26
電車はあかんか…ほならリニアはどうなんや

28: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)07:26:31 ID:6CG
>>27
金かかりすぎて通勤電車に使うには実現は遠い未来やね

29: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)07:28:05 ID:ASb
そうか、あかんか

30: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)07:30:07 ID:5Eu
世界中にパイプを張り巡らせて家からカプセルに乗って会社まで行けばいいんや!

31: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)07:31:31 ID:wOz
インドみたいに車両にしがみつけるようにしたらええやん
体力つくし風が気持ちええで

32: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)07:32:26 ID:uSw
no title

no title

33: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)07:33:59 ID:Uvc
グリーン車あるやろ

34: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)08:20:25 ID:5Eu
>>33
通勤車両が全部グリーン車になったら乗り降りだけで大混乱やで

35: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)08:21:29 ID:ZJi
電車以外の交通機関充実させたらええねん

36: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)08:37:52 ID:omt
車両を増やす

37: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)08:40:17 ID:H3X
コンテナに人積んでフォークリフトで乗り降りすればええやんけ

38: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)08:41:25 ID:pL8
タケコプター開発早よ

39: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)08:43:28 ID:h0w
全国に出勤地を分散させた上で勤務時間をずらせばええ

40: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)08:46:07 ID:jK1
複々線化すればええねん
線路の上にもう一個線路作れや

50: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)09:25:07 ID:WFv
>>40
東海道線(京都~姫路?)みたいに外内で使い分けが出来たら行けそうやな

41: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)08:57:12 ID:STd
バスとつかって上手いことできないんかね

42: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)08:58:26 ID:I4X
ぶっちゃけ企業本社とか官公庁等を地方に移したら解決するやん

43: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)09:01:25 ID:8Hd
駅と電車を10階建てにすれば収容10倍やん!

44: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)09:01:36 ID:yQN
とりあえず全駅、乗車側と降車側を固定するべき
乗車は右ドアとか
乗降にかかる時間の蓄積による混雑が満員電車の一因

46: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)09:07:03 ID:FoD
とりあえずラッシュ時は座席全部撤去で

47: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)09:10:20 ID:CNg
電車を二階にすればええんやで(小池並感)

48: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)09:14:42 ID:ySA
首都圏の一極集中にならないような政策を考えた方がよくないですかね…?

49: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)09:22:47 ID:8wo
時間帯で運賃変えるとしたら、始発と11~13時、22時~(ただし終電から5本ほどは除く)を安くするんかな
朝夕ラッシュと終電間際の5本だけ割高とか?

51: 名無しさん@おーぷん 2016/08/23(火)09:26:44 ID:zPy
そもそも何で満員電車が当たり前じゃいけないんですか?(正論)