no title


引用元スレ:鉄道の配線図好きなやつwwwwwwwwwwwwww
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1460407075/


1: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)05:37:55 ID:LaB
いかんのか?
浪漫感じるやろ?

2: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)05:40:00 ID:LaB
no title

こんなんとか

3: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)05:44:18 ID:oOv
大和西大寺定期

4: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)05:47:22 ID:LaB
>>3

no title

ほれ
わかるやつおらん?

5: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)05:48:19 ID:6Td
大和西大寺ってなんか凄いんか?ちな地元

6: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)05:49:53 ID:LaB
>>5
ワイも地元やから知らんかったけどな

電車が複数の場所から同時に駅に走ってけるようになってるんやで

8: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)05:52:03 ID:6Td
>>6
>>7
ほーん使ってるだけやと便利というくらいしか思わなかったわ
特殊な駅なんやな

10: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)05:52:35 ID:LaB
>>8
タモリも絶賛らしいからな

7: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)05:50:29 ID:oOv
阪急淡路が高架化されるのが残念ンゴねぇ
まあまだしばらくは地上やろうけど

>>5
奈良から京都行くかと思えば難波行って、京都方から来て奈良にも行くし橿原神宮前にも行く
ありゃわけわからんわ

9: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)05:52:17 ID:LaB
>>7
せやねぇ
やけど高架化は高架化でおもろいと思うの
京急蒲田とか太田川とか

11: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)05:54:03 ID:LaB
わかる人他におらんかなぁ?
あのでかい電車が配線1つで併走できたりできることに浪漫感じるんやぁ~

13: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)05:55:32 ID:Fg5
>>11
昔日根野に住んでたワイ、納得

15: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)05:56:26 ID:LaB
>>12
自分で作った配線図がうまくいったらグッとくるよな
>>13
日根野はa列車で行こうでいつも真似してます

12: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)05:55:21 ID:oOv
複雑な配線は見てて楽しいンゴねぇ
ゲームやけど
no title

27: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)06:08:11 ID:NlM
>>12
なんてゲームや?

33: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)06:16:50 ID:oOv
>>27
『BVE』やで
フリーソフトやし、ネット上でいろんな路線が公開されてるやで

34: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)06:17:06 ID:LaB
>>33
サンクス
ワイも調べてみる

14: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)05:56:14 ID:5YU
旧JR尼崎好き
no title

16: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)05:57:20 ID:LaB
>>14
あぁ^~いいっすねぇ~

17: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)05:58:04 ID:xBi
機械の基盤見てるようで嫌いじゃないンゴ

18: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)05:58:22 ID:KVV
路線図はすきだけどなあ…

20: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)05:59:08 ID:LaB
今高架化などで便利になってく世の中やけど西大寺とかみたいにあえてボトルネックあるのもええんよなぁ
>>18
路線図も好きやで
地形に沿って出来てるのが丸わかりで

19: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)05:58:44 ID:5YU
阪神尼崎も車庫があるのと後付けで改良したせいでぐうきもい
no title

21: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)05:59:34 ID:LaB
>>19
いいろねぇ^~

22: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)06:03:06 ID:LaB
no title

no title

最近は金沢八景のような分岐の仕方にはまってる

23: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)06:05:11 ID:5YU
中野

no title

24: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)06:05:50 ID:LaB
>>23
jrの配線はやっぱ特殊だよね

28: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)06:11:42 ID:5YU
>>24
特に都心は土地がね・・・


29: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)06:13:13 ID:LaB
no title

no title

no title

>>28
だから詰め込んだ配線になるんよねそこがええよね
ボトルネック承知の配線はすんごい好き

25: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)06:06:14 ID:XGz
おは吉川

26: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)06:07:22 ID:LaB
no title

no title

no title

30: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)06:14:42 ID:LaB
上野東京ラインの上野駅配線はもう少しなんとかなったやろと思うけどそれがいい

31: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)06:14:59 ID:NlM
もう使われていないけど残っている錆びた線路すき

32: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)06:16:01 ID:LaB
>>31
ええよな
この上やわ昔列車走ってたとか思うとほんまに

35: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)06:17:55 ID:5YU
BVE昔めっちゃやってたなあ

37: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)06:24:22 ID:oOv
>>35
最近は緩和曲線も自動で計算されるようになったから、曲線とかがすごく実感的になったで
同じく縦曲線も計算されるから、勾配もすごくリアルや

38: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)06:27:02 ID:5YU
>>37
はぇ~
ワイがやってたのは09年くらいだったはずだからだいぶ変わったんやろなあ

36: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)06:18:11 ID:LaB
東海道ラインのシリーズの本持ってる人おる?

39: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)06:33:16 ID:10F
国鉄特有の無駄に多い側線すき
no title

40: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)06:36:33 ID:LaB
>>39
わかる
線路たくさん並んでるのは好き

46: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)07:43:12 ID:z7t
>>39
貨物走らせとるしな
滝川とか空知って炭鉱あったしそのせいなんやろうな

41: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)06:39:23 ID:5YU
現西宮北口のこれとこれ、好き
no title

42: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)06:39:49 ID:LaB
>>41
(握手)

43: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)06:43:03 ID:5YU
>>42
下は回送しか使ってないけど上は客を乗せて通ってるという事実
素晴らしい

44: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)06:44:25 ID:LaB
>>43
確か準急走っとるんやっけな

45: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)07:22:09 ID:Yto
金沢八景は横須賀方面の列車と新逗子行きの同時発車やな
途中までは同じスピードで同じ方向に行くんやけど、カーブで急激に離れて行くんや
人生においての人との別れそのものみたいで面白いで

47: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)07:56:22 ID:wjb
ワオ路線図と配線図の意味の違いがわからない

48: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)07:59:07 ID:az5
ワア路線図を配線図と言い間違えていたと思いスレを開く