引用元スレ:昔遊んだゲームが面白かった理由で打線組んだ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1459011711/
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1: 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)02:01:51 ID:zf3
1(中) ゲームそのものが新鮮だった
2(二) 自分の中でゲームを超える娯楽が少なかった
3(左) ゲームをしている自分に後ろめたさが無かった
4(遊) 一緒に遊ぶ友達が居た
5(三) 2chにハマっていなかった
6(一) 面白いに違いないという期待を込めて遊んでいた
7(捕) ゲームで遊ぶことで友好関係が築けた
8(右) ネット上の評判にさほど興味が無かった
9(投) 人生に希望があった
2(二) 自分の中でゲームを超える娯楽が少なかった
3(左) ゲームをしている自分に後ろめたさが無かった
4(遊) 一緒に遊ぶ友達が居た
5(三) 2chにハマっていなかった
6(一) 面白いに違いないという期待を込めて遊んでいた
7(捕) ゲームで遊ぶことで友好関係が築けた
8(右) ネット上の評判にさほど興味が無かった
9(投) 人生に希望があった
2: 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)02:03:07 ID:GO8
最強クリーンナップ
種族値とか知らなければ…
種族値とか知らなければ…
3: 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)02:04:07 ID:pjR
初見で面白くなくても新しいゲームが買えなかった
それをゲーム会社もわかってたからニワカ仕様ゲーマー仕様ともに少なかった
それをゲーム会社もわかってたからニワカ仕様ゲーマー仕様ともに少なかった
4: 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)02:04:51 ID:tXa
代打 課金要素が無かった
5: 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)02:06:19 ID:8Lg
監督 試行錯誤感がまだまだあったから
6: 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)02:06:44 ID:hmJ
集中力が違う
おっさんになるとどんなにゲームに集中しようとしても、
ここでやりすぎると明日に響くから控えめにしようとか、
そういう雑念が入るんや。視野が広がった弊害やな
おっさんになるとどんなにゲームに集中しようとしても、
ここでやりすぎると明日に響くから控えめにしようとか、
そういう雑念が入るんや。視野が広がった弊害やな
7: 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)02:07:19 ID:X00
「今のゲームはクソ」の95割は「今の俺はクソ」に置き換えられそう
8: 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)02:07:50 ID:tXa
ゲームに限った話じゃないけど、色んな作品を見ちゃうと目が肥えるよね
「あれの方が面白かったなぁ」とか「ストーリー多分こうなるんだろうなぁ」みたいな
「あれの方が面白かったなぁ」とか「ストーリー多分こうなるんだろうなぁ」みたいな
9: 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)02:08:12 ID:2vO
次のソフトをすぐには買ってくれないからこのゲームを楽しまないといけないがない
10: 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)02:08:41 ID:pjR
初代ドンキーコングの画質に感動してた時代が僕にもありました
11: 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)02:08:52 ID:cjA
最初はどんなことにも新鮮な感動があったンゴねぇ…
12: 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)02:09:34 ID:tXa
>>11
脳がそういうふうに出来てるからしゃーない
いつまでも「わー!空が青い!」とか驚いてたらとんでもないから、飽きるように出来てるんや
脳がそういうふうに出来てるからしゃーない
いつまでも「わー!空が青い!」とか驚いてたらとんでもないから、飽きるように出来てるんや
13: 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)02:13:05 ID:XEI
あの頃のゲームへの没入感はすごかったンゴ…
それと大体クラスの話題になってたからなあ
それと大体クラスの話題になってたからなあ
14: 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)02:14:04 ID:tXa
>>13
同じもので盛り上がるってのは何時でも楽しいンゴねえ
野球実況やってそうや
同じもので盛り上がるってのは何時でも楽しいンゴねえ
野球実況やってそうや
クソも大量に掴んだが、やっぱなんだかんだで絶対的に面白いもんは自分の状況関係なく面白いわ。