引用元スレ:楽天、レビューで低評価をつけたユーザーに2分以内に電話をかけるサービス開始
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1454640289/
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1: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)11:44:49 ID:IOG
楽天は1月26日、東京都港区のグランドプリンスホテル新高輪で「楽天新春カンファレンス2016」を開催した。
当日は、参加した「楽天市場」出店店舗同士の交流の場や課題解決のための講座などを設けた。
また、放送作家で脚本家の小山薫堂氏が基調講演を行ったほか、三木谷浩史社長(=写真)が講演を行った。
三木谷社長は、2016年の楽天市場のテーマについて「クオリティー」とした。
「クオリティーを上げることに対して、病的なまでのこだわりが必要。
『一人くらいいいじゃないか』ということではなく、一人でも不満を持つ客がいれば対応するべきだ」と説明した。
取り組みの一環として、レビューで低い評価をしたユーザーに対し、投稿から2分以内に同社のカスタマーサービスが電話をかけて、不満点や苦情などを聞き取るサービスを始める。
同社のECコンサルタントも即座に苦情への対応を行う。ユーザーに対してはお詫びとして、「楽天スーパーポイント」を500から2000ポイントプレゼントする。
三木谷社長は「顧客満足度の向上は、どんなプロモーションよりも売り上げ増が図れるのではないか。100分の1、100分の2のデトラクター(批判者)を放置すると、少数派でもマイナスの声の方が大きくなってしまう。
4万店舗の集合体である楽天市場のクオリティーを上げるには、1店舗ごとの意識が必要だ」とした。あまりにも悪い評価が付いた店舗についてはいったん閉店させたり、
悪質な場合は退店させたりすることで、モールのクオリティーをキープするという。
続きはソース元で
http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2016/02/post-2416.html
当日は、参加した「楽天市場」出店店舗同士の交流の場や課題解決のための講座などを設けた。
また、放送作家で脚本家の小山薫堂氏が基調講演を行ったほか、三木谷浩史社長(=写真)が講演を行った。
三木谷社長は、2016年の楽天市場のテーマについて「クオリティー」とした。
「クオリティーを上げることに対して、病的なまでのこだわりが必要。
『一人くらいいいじゃないか』ということではなく、一人でも不満を持つ客がいれば対応するべきだ」と説明した。
取り組みの一環として、レビューで低い評価をしたユーザーに対し、投稿から2分以内に同社のカスタマーサービスが電話をかけて、不満点や苦情などを聞き取るサービスを始める。
同社のECコンサルタントも即座に苦情への対応を行う。ユーザーに対してはお詫びとして、「楽天スーパーポイント」を500から2000ポイントプレゼントする。
三木谷社長は「顧客満足度の向上は、どんなプロモーションよりも売り上げ増が図れるのではないか。100分の1、100分の2のデトラクター(批判者)を放置すると、少数派でもマイナスの声の方が大きくなってしまう。
4万店舗の集合体である楽天市場のクオリティーを上げるには、1店舗ごとの意識が必要だ」とした。あまりにも悪い評価が付いた店舗についてはいったん閉店させたり、
悪質な場合は退店させたりすることで、モールのクオリティーをキープするという。
続きはソース元で
http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2016/02/post-2416.html
2: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)11:45:56 ID:IsK
「何低評価付けとるんやゴルァ!」
3: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)11:46:09 ID:RZG
メールにしてクレメンス
4: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)11:46:20 ID:vY9
電話くんの面倒くさいから低評価付けんとこ
って思わせる作戦?
って思わせる作戦?
5: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)11:46:24 ID:19v
迷惑すぎて草
6: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)11:47:13 ID:xBC
嫌いなやつの電話番号にして楽天に嫌がらせさせよ
7: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)11:47:17 ID:hFO
相変わらずの三木谷の迷采配
8: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)11:47:43 ID:Hys
異常だ。
9: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)11:48:13 ID:nsx
ワイAmazon利用民、高みの見物
11: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)11:48:51 ID:xca
アホな理由で低評価付ける奴多すぎやしええんやない?
客側もどうせ無視して終わりやろうけど
客側もどうせ無視して終わりやろうけど
12: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)11:49:00 ID:Hys
軽く強迫神経症かなんかじゃないの、これ
14: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)11:49:46 ID:Iuf
一般消費者「ええ…電話来るなら低評価せんとこ…」
一般乞食「低評価したらポイントくれるんか!よっしゃ貶したろ!」
こうして真の情報は闇へと葬り去られるんんっぢょなぁ…
一般乞食「低評価したらポイントくれるんか!よっしゃ貶したろ!」
こうして真の情報は闇へと葬り去られるんんっぢょなぁ…
20: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)11:52:40 ID:ghM
>>14
んんっぢょなぁ…
んんっぢょなぁ…
23: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)11:54:34 ID:Eov
低評価のコメントって意外と参考になるものが結構多いんだけどなぁ
これじゃ>>14みたいな展開になって評価そのものが無意味になるだけな気がする
これじゃ>>14みたいな展開になって評価そのものが無意味になるだけな気がする
15: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)11:50:24 ID:RPo
客「もしもし」
楽「・・・・」
客「もしもし?、どちら様でしょう?」
楽「・・・名前、住所、電話番号全部わかってるからな」
客「は?」
楽「・・・あまりふざけたことせん方がええで。今度挨拶に行かせてもらうで」
客「すみません。すみません。すみません。もうしません。もうしません」
楽「・・・・」
客「もしもし?、どちら様でしょう?」
楽「・・・名前、住所、電話番号全部わかってるからな」
客「は?」
楽「・・・あまりふざけたことせん方がええで。今度挨拶に行かせてもらうで」
客「すみません。すみません。すみません。もうしません。もうしません」
17: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)11:52:03 ID:kej
>>15
わりとこんな感じになりそう
わりとこんな感じになりそう
16: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)11:51:59 ID:pkT
| __________ | /
| [/ ./] .| ../
|___/ ありがとうございます /____|/
/ Rポイント1000点進呈/ ガガガ・・・・
/ 致します /
/ ....................三木谷 /
/ /
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|___/ ありがとうございます /____|/
/ Rポイント1000点進呈/ ガガガ・・・・
/ 致します /
/ ....................三木谷 /
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18: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)11:52:08 ID:3kG
やっぱりヨドバシがナンバーワン
19: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)11:52:11 ID:QxW
ここってやってることズレてるよね
24: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)11:55:53 ID:Hys
言論弾圧やんな
29: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)11:59:27 ID:idj
実際クレーマーが多いんやから話聞いたるええ機会やろ
32: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)12:02:51 ID:o6f
えぇ・・・なんやこれ
まあ面倒くさいからレビューなんてしないしどうでもええkど
まあ面倒くさいからレビューなんてしないしどうでもええkど
33: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)12:24:58 ID:eCm
ワイ乞食、ポイント獲得に向けて虎視眈々
よくこの企画通ったな