20cboy

※管理人より
本文中に作品のネタバレあります。ご注意くださいませ。


1: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)13:54:32 ID:t7I
YAWARA、Happy、マスターキートンまではよかった
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2: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)13:57:54 ID:2n1
途中を見る必要がない漫画

3: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)13:58:54 ID:qYM
ガンツ描いてる人よりええやろ

4: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)13:59:37 ID:0nZ
>>3
言うほど伏線あるやろか?
20性器少年すこ

5: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)13:59:51 ID:OBc
CLAMP「伏線は回収しなきゃいかんでしょ」

6: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)14:00:03 ID:t7I
こういう伏線ぶん投げ系は戦犯を辿るとエヴァになってまうんやろか

7: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)14:00:20 ID:XBx
monsterは割とよかった

チェコ以降ダラダラしてたからあかん印象あるけど

11: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)14:03:19 ID:t7I
>>7
ほぼ物語の半分ぐらいチェコやったっけ

8: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)14:00:32 ID:VlV
こいつはいい加減に一話完結系を書くべき

9: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)14:02:09 ID:XBx
ストーリーをダイナミックに広く見せた時点で作家の勝利という
所詮創作物やから誤魔化しなくなったら小さなものよ

10: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)14:03:14 ID:NkY
キン肉マン新シリーズで伏線というか矛盾点というか
読者がネタにしていたようなエピソードやギャグを
伏線回収してて草生える

12: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)14:03:23 ID:sER
monsterは許せる
20世紀だか21世紀少年だかは許せん

13: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)14:05:01 ID:t7I
>>12
ケンヂ「カツマタ君だろ」
ワイ「ファッ???」
~完~

17: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)14:09:11 ID:sER
>>13
ほんこれ

14: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)14:05:21 ID:7Yr
21世紀少年もあったよね?1巻だけ

15: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)14:05:32 ID:t7I
>>14
上下巻やで

16: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)14:07:51 ID:0nZ
20世紀少年は神漫画だろ!いい加減にしろ!

18: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)14:09:57 ID:VlV
七月鏡一を原作にして書かせてみよう

19: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)14:11:21 ID:t7I
画力や演出力や筆の速さは桁外れの才能持ってるからそろそろ原作者つけるべき
PLUTO?しらんな

20: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)14:11:36 ID:lCw
最序盤の静かな導入からの強烈な引きは本当に巧みだから困る
中盤以降のストーリーは誰か優秀なブレイン雇って考えてもらうべき

21: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)14:13:11 ID:t7I
>>20
血のおおみそかまでのワクワク感は神の所業

22: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)14:20:08 ID:trk
ハットリくんのお面被ってたのがフクベエは素直に感心したわ

24: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)14:41:08 ID:Vx4
マンガ夜話で風呂敷広げるだけ広げてたためない人とか言われてたのって浦沢直樹やったっけ
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26: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)15:17:34 ID:XBx
>>24
あの番組失礼なこと言いまくるよな
萎える方向にオタッキーな発言するコメンテーター雇うなってのに

ジャイアントロボをいい加減なネタアニメかのように扱ったのは絶許

25: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)15:15:58 ID:rB0
伏線回収なら、藤田和日郎が最高

27: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)15:19:23 ID:fST
マスターキートンも風呂敷畳めてたかというと微妙
ただ何処で終わろうとスッキリする様にあまり風呂敷広げてなかった感はある
小さく纏めるのが向いている人なんじゃなかろか

28: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)15:36:23 ID:3FF
よし、パイナップルARMYは許されたな!

29: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)15:43:15 ID:pmH
20世紀少年の5,6巻あたりまではどの漫画よりも面白い

30: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)15:47:32 ID:vtA
ビリーバッドとかいう回収する気がないことが前面に伝わってくる現在作

31: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)15:48:34 ID:MlC
畳み方さえ変えればええんや、展開ほんと引き込まれる

32: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)15:51:38 ID:Qqw
漫画のストーリーを畳むのは読者への"礼儀"だと思う

33: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)15:53:26 ID:XBx
畳むのってそんなに重要なんかな
週刊連載漫画なんかでもやたら終われ連呼するやつおるけど

野球でいう醜態晒す前に引退しろ連呼なんかな

38: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)16:04:21 ID:Qqw
>>33
漫画によるけど、例えば推理小説で犯人がわかる前に打ち切りってなったら絶望する

39: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)16:08:11 ID:XBx
>>38
それは例が極端やね
4コマみたいにある程度オチのつけ方が定められてるようなものでオチが省かれるのと、浦沢の漫画みたいな「じゃあ誰か別のオチ考えろや」しても閉口されるような漫画並べたらあかん

40: 名無しさん@おーぷん 2015/10/03(土)00:47:25 ID:pn1
>>33
話をきれいに着地させるのは創作ものには欠かせない要素やと思うで
MONSTERとかはまあそれなりに伏線回収してるけど、回収の仕方が雑な上に取りこぼしがポロポロ目立ってる感じ
20世紀少年は伏線を敷いといて気が向いたやつだけ回収して話を進める感じ

まあ、気にする人には気になるわな

34: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)15:54:37 ID:WJN
昔の過ちを悔いる壮年や老人の顔描かせたら日本で指折りの上手さやと思うわ

35: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)15:57:08 ID:maR
MONSTERかなり面白かったけど17巻ぐらいからはしょりすぎで萎えた
全巻かったけど

36: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)15:59:04 ID:SDg
分かっていても新作読んでしまう模様
そして読んでるうちに引き返せなくなる

37: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)15:59:26 ID:zEF
と言うかmonster以降の作品全部話の展開同じやんけ
流石に飽きるで

41: 名無しさん@おーぷん 2015/10/03(土)01:11:49 ID:kWi
20世紀少年単行本のメモの演出はマジ驚いた
寝ながら読んでてはらりと落ちて来たから凄い生々しく感じた
no title

42: 名無しさん@おーぷん 2015/10/03(土)14:27:08 ID:pn1
>>41
あれ最初はワイのアッネが悪戯で挟んだんかと思ったわ

43: 名無しさん@おーぷん 2015/10/03(土)14:33:15 ID:HF6
20世紀少年カツマタ君のくだり以外は言うほど嫌いじゃないけどフクベエは結局サイコパスかなんかやったんか?

引用元スレ:
浦沢直樹とかいう伏線ぶん投げ漫画家wwwww
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1443761672/