PA250072_R

9999:非常識@管理人:9999/99/99(冥)99:99:99.99 ID:ADMINIST
どうも。非常識管理人です。


日本シリーズ第一戦、阪神強かったですね。
最多勝、最多奪三振が先発、最多ホールドが中継ぎ、最多セーブが抑え・・・

貫禄のある勝ち方だったように思います。
なおその後3連敗するとは。


そんな激闘の行われる数時間前、僕はその場所を見てきました。
チケットが取れなかったので周りうろついただけですけど・・・。


そんな観戦もしてない、ただの球場外周のレポなんてあるか?とも思いましたが

まあウチ「非常識」って看板でやっておりますもんでご容赦下さいませ。


PA250044_R


球場へは阪神電車を利用します。


PA250047_R


梅田の地下は広大で何度来ても迷ってしまいます。


PA250048_R


PA250049_R


やっと阪神電車の梅田駅を見つけました。


PA250050_R


改札から気分を盛り立ててくれます。


PA250052_R


電車のカラーリングがかわいい


PA250053_R


PA250054_R


中吊り広告も窓シールも阪神を応援するもの一色です。


PA250056_R


甲子園までは早い電車でたった二駅、15分もかからないくらいです。


PA250059_R


甲子園到着、和田監督がお出迎え


PA250061_R


ホームの先には大和選手もいました。


PA250063_R


改札にも日本シリーズ応援の垂れ幕(っていうのかな?)が


PA250067_R


グッズショップはまだ時間が早く、あまり混んでいませんでした。


PA250068_R


PA250069_R


店内は広く、阪神応援グッズがいっぱいです。


PA250071_R


高架下にはダフ屋のおっちゃんがうろついて、

「余ったチケット買うよ~」と通行人に声をかけていました。僕だって欲しいよ。


PA250072_R


ツタがいい感じで生えてきましたね。前来た時はつるっぱげだったのに


PA250075_R


み、見たいよこの試合・・・


PA250077_R


甲子園球場は90周年だそうです。外周などはすごくキレイ。


PA250079_R


一軍の主力選手が紹介されています


PA250078_R


新井兄弟は1枚に収まっていました。


PA250080_R


永久欠番のプレートです


PA250082_R


阪神の永久欠番は3人いるようです


PA250085_R


巨人に勝って、クライマックスシリーズを制した記念のお皿です


PA250084_R


お空と雲が映り込むくらいピッカピカでした。

これが一塁側球場外周の売店の外に飾られてました。


PA250088_R


何か設営中です。


PA250089_R


記念撮影ブースが設営中でした。

試合当日の14時にまだ設営中って、
巨人に4連勝するとは関係者も思ってなかったのでしょうか


PA250101_R


試合を見ることは出来ないので、今回のお目当てはここ、甲子園歴史館です。


PA250103_R


入館料は600円、ダイヤのA展が催されていました。

なお、歴史館の中は撮影は可能ですがブログへの掲載がNGだとの事なので、

文字でささっとお伝えします。


大きく分けて4つのブロックに分かれていて
それぞれに展示物、上映などがあります。


高校野球の歴史コーナーには
PL時代の清原選手のユニフォーム、バット
横浜高校時代の松坂大輔選手のユニフォーム、グローブ
甲子園迷場面の上映ブース
歴代甲子園のスターたちのユニフォーム、グローブ、スコアブックなどの展示


阪神タイガースの歴史コーナーには
年表で見る阪神タイガースの名選手や記録
今年の阪神タイガースを新聞紙面で振り返るコーナー

甲子園の土へのこだわりの話、天然芝の育成の歴史などの話
阪神タイガースの名場面、迷場面の上映
(僕が行った時は新庄選手の敬遠球サヨナラヒットの場面が上映中でした)


球場自体の歴史コーナーには

バックスクリーンから甲子園ホームベース側を見る事の出来る高台
(ただし覗き穴)

電光掲示板じゃなかった時代の選手名パネル(長島、王なども飾られていました)


体験コーナーには

ドラフト指名コーナー
改修前の甲子園ベンチにすわったり出来るコーナー
統一球に触ってみようコーナー
福留選手、新井貴浩選手、西岡選手のバットを持ち比べてみようコーナー
甲子園歴史クイズコーナーなどがありました。

バットの持ち比べでは、新井さんのバットが一番重いように感じました。
重くて辛かったです。



PA250161

そんな訳で外に出ました。おそらがきれい(こなみ


PA250162


3塁側の外周が終了してしまいました。
チケットが無い僕はいよいよ帰らねばなりません。


PA250165


これから観戦なされるのであろう方々に逆流して歩くこと数分、
改札に着いてしまいました。
後ろ髪引かれる思いで甲子園を後にしました。


PA250168


梅田に着いて、甲子園に向かう電車を見ると中には今から
応援に向かうハッピやレプユニ姿のファンでいっぱいでした。いいなあ・・・。



阪神百貨店のイカ焼き食ってホテル帰りましたとさ。

残念。


PA260175


なんだこれ



という訳で前代未聞、試合観戦してないレポでした。


PA280287_R

日本シリーズ開催記念の定規を買ってきましたので、
ここまで御覧頂いた方に抽選で5名様に差し上げたいと思います。
ご希望の方は以下のメールフォームからご応募下さい。

http://ws.formzu.net/fgen/S84584085/

締め切りは2014年10月31日23:59とさせて頂きます。

※応募は締めきりました。


当選者の方には後日こちらからメール差し上げますので、
発送先のご住所等お教え頂ければと思います。


最後までご覧いただき、ありがとうございました!