1: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)12:31:43 ID:pyQRiIgMg
2014の予行演習やと思って
友達に2009もらってずっとやってるんやけど

10年くらいやって1回しか甲子園行けてないんやが 
その1回も10‐0で初戦敗退やし…

おんjでクッソ強いオーダーみたんやけど
あんなんどうやったらなるんや

2: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)12:33:49 ID:iBxBhUUlI
俊足巧打量産すりゃええんちゃう
15のしかやったことない けど

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4: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)12:34:57 ID:pyQRiIgMg
>>2
大体投手が大炎上してしまって
走力コツコツ野球やどうしようもないんや

9: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)12:37:17 ID:iBxBhUUlI
>>4
投手は140DD変化球3方向ありゃそこまで燃えんと思う

10: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)12:41:35 ID:pyQRiIgMg
>>8
ワイは走塁→パワー→ミートの順であげてたら
自分操作の時守備範囲の狭さにイライラっぱなしやったから
走力→守備の順であげてるで


>>9
2球種ばっかでやってたわ
3がええんやな

3: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)12:34:05 ID:guiSJB3Qf
最初は走力上げてるなぁ

5: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)12:35:03 ID:guiSJB3Qf
弾道はみんな2以上にした方がいい気がする どうだろうか

6: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)12:35:51 ID:pyQRiIgMg
>>5
一応最初の5月に全員弾道上げるようにはしてる

7: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)12:37:01 ID:EDS9BFgx0
敬遠の信頼度アップって2009は使えるんやっけ?14しか知らんわ
走力低いと各駅停車、守備力低いと怠慢守備になるのは共通かね

8: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)12:37:11 ID:guiSJB3Qf
スタミナ上げる
球種増やす
守備走塁を鍛える

戦力が整わない最初はこんな感じ
ワイはね イッチはどんな感じなん?

11: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)12:42:55 ID:EDS9BFgx0
CPUが勝手に投手を変えるから先発をヘボPにしていい投手を後ろに回すとか、あと弾道は3以上にしてるくらいかなぁ
シンカーは打たれやすい気がする

12: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)12:44:33 ID:guiSJB3Qf
カーブは打たれにくい気がする

13: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)12:44:42 ID:GiCBLDDyK
まじはチームカラーを決める
全体的に強くしようと思ったら全然つよくならない
機動力でもなんでもいいから

14: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)12:46:19 ID:guiSJB3Qf
取り敢えず最初は戦力が絶望的に足りないから一芸に秀でた選手を作ってる

15: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)12:47:52 ID:guiSJB3Qf
なんかワイばっかレスしててごめんな

16: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)12:50:42 ID:pyQRiIgMg
いろいろサンガツ

とりあえず走力に秀でたチームを作って
カーブを含めた3球種、DDの投手を量産することにするわ

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17: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)12:51:24 ID:guiSJB3Qf
頑張ってな

18: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)12:52:35 ID:bZUkzBoNe
ワイは大正義機動破壊やと思ってる

打者はまず
弾道を2にする
走力がCになるまで走力を上げる
CになったらミートがCになるまで上げる
次にGをなくしてFをなくして…って感じやな
ここから個性を磨いていく感じかな

19: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)12:53:26 ID:EDS9BFgx0
走力F以上で代走に出た選手の盗塁は100パー成功のバグって残ってるんかな

22: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)15:08:49 ID:kGVpQRjzn
>>19
14のやろ?残ってないで

20: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)13:03:58 ID:bZUkzBoNe
変化量1は使いもんになんないから気を付けた方がええで

21: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)13:04:31 ID:PUccPLvA6
参考になるやで

23: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)15:40:50 ID:TzfWSyIBt
変化量1はガチでアカン
必ず1以上やで

25: 名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月)16:23:18 ID:fpjwA6sLp
1・2番を走力Aにして注目選手は必ず3番に置く
上位2人は打力付くまでセーフティー狙いで、塁に出たら盗塁、相手の肩によっては三塁も狙う
後、控えに頼れる3年生の代打と、走力Aの代走が2人以上いると安定感がかなり増す
投手は各学年に1人はスタミナB(3年の時)以上の先発を作る