111117FF13-2_battle

記事引用元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1362014358/l50

 

 

1 : 風吹けば名無し: 投稿日:2013/02/28 10:19:18 ID:ex8bjqnd
「なんで敵も味方も、律儀に一回ずつ攻撃してるんや?」と

 

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3 : 風吹けば名無し: 投稿日:2013/02/28 10:20:29 ID:QGe9HvCD
両チームとも守備についたら華やかでええね

 

 

4 : 風吹けば名無し: 投稿日:2013/02/28 10:20:39 ID:fADPR0q4
やっぱりアクションRPGがええな

 

 

5 : 風吹けば名無し: 投稿日:2013/02/28 10:21:00 ID:UFuhnQAH
FE「いかんのか?」

 

 

25 : 風吹けば名無し: 投稿日:2013/02/28 10:35:41 ID:R6fnWtHm
>>5
ベルサガ「いかんでしょ?」

 

 

6 : 風吹けば名無し: 投稿日:2013/02/28 10:22:54 ID:yp0aVosR
プロレスみたいなもんや

 

 

7 : 風吹けば名無し: 投稿日:2013/02/28 10:24:24 ID:rm6ROJBL
二回行動三回行動が可能になるゲームの
素早さの重要性

 

 

8 : 風吹けば名無し: 投稿日:2013/02/28 10:25:59 ID:qgjErYkl
ハイドライドですね

 

 

9 : 風吹けば名無し: 投稿日:2013/02/28 10:26:03 ID:CXPoLCR9
全員動いてほしいよね

なお、なんだかめんどくさくなってターン制のゲームに戻り、また戻りの繰り返しをするもよう

 

 

10 : 風吹けば名無し: 投稿日:2013/02/28 10:27:23 ID:T7ysxEKR
ポケモンでターン制に慣れてたからむしろア二ポケのなんでもありバトルに違和感あったわ

 

 

11 : 風吹けば名無し: 投稿日:2013/02/28 10:28:16 ID:d7tU1INN
敵が一人死んだらそいつに攻撃指示してたキャラが攻撃しなくなるクソ仕様ゲーム

 

 

12 : 風吹けば名無し: 投稿日:2013/02/28 10:28:35 ID:OyTwoG+4
アクションRPGはアクション要素あるくせにほとんどがレベル命だからきらい

 

 

13 : 風吹けば名無し: 投稿日:2013/02/28 10:28:38 ID:N36g7ohQ
両方守備についてフライでも自軍選手の打球を捕れたら一点入るシステムにしよう(提案)

 

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14 : 風吹けば名無し: 投稿日:2013/02/28 10:28:59 ID:niystX69
なんだかんだでターン制ストラテジーは至高
別にRTSも嫌いじゃないけど、1手1手の重さはなくなるし

 

 

15 : 風吹けば名無し: 投稿日:2013/02/28 10:29:27 ID:KH4sb6Gu
野球も速度が速い人ほど攻撃できるようにしよう

 

 

16 : 風吹けば名無し: 投稿日:2013/02/28 10:29:46 ID:d/3iYuga
RTSは操作性がなあ
三国志大戦のシステムを家ゲーで再現しろや

 

 

17 : 風吹けば名無し: 投稿日:2013/02/28 10:30:52 ID:qGpmiyWa
>>16
DS「ええんやで」

 

 

20 : 風吹けば名無し: 投稿日:2013/02/28 10:32:40 ID:d/3iYuga
>>17
重ねて前出すだけのお前はいらん

 

 

18 : 風吹けば名無し: 投稿日:2013/02/28 10:31:01 ID:GyzrsJyV
1ターンで1キャラが何回も行動出来るゲームは、リアルタイムの戦闘を一区切りごとに区切ってると解釈してる

 

 

19 : 風吹けば名無し: 投稿日:2013/02/28 10:32:29 ID:qNDhDo/T
一度はRTS将棋やってみたことあるよね

 

 

21 : 風吹けば名無し: 投稿日:2013/02/28 10:32:47 ID:iChJc7MI
ラクウェルたそ~

 

 

22 : 風吹けば名無し: 投稿日:2013/02/28 10:33:37 ID:pSZTi8FM
大戦略とか

 

 

23 : 風吹けば名無し: 投稿日:2013/02/28 10:35:05 ID:m4rQjQIG
プレスターンとかいう先手必勝な戦闘

 

 

24 : 風吹けば名無し: 投稿日:2013/02/28 10:35:23 ID:qFCCv+df
PS版メダロットは格闘ゲームかと思って買ったらGB版となんら変わらないターン制バトルだった時はショックだった

 

 

26 : 風吹けば名無し: 投稿日:2013/02/28 10:36:31 ID:nJkY+YyI
もうそろそろ同時攻撃制のスパロボが出てもおかしくないと思うんだが
ターン制やら先攻後攻とか言う古い概念はポイーで

 

 

27 : 風吹けば名無し: 投稿日:2013/02/28 10:38:31 ID:Cf2jBLTN
ターン制はながらプレイに向いてるから廃止しないで欲しい

 

 

28 : 風吹けば名無し: 投稿日:2013/02/28 10:42:29 ID:D6jL4EX0
最近クソみたいなアクションRPGしか無くてかなC

 

 

29 : 風吹けば名無し: 投稿日:2013/02/28 10:45:19 ID:2oKyodfB
最初からゲームにそこまでリアリティー求めてないしな
ターン制でまったりできるほうがいい

 

 

30 : 風吹けば名無し: 投稿日:2013/02/28 10:46:43 ID:CWLfKB6X
プロレス八百長や